Scalp Salon ZERO
お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

あなたにあったシャンプートリートメント

あなたにあったシャンプートリートメント

2023/05/31

あなたにあったシャンプートリートメント

人それぞれ違った髪質を持っています。それぞれの髪質には、適したトリートメントやシャンプーがあり、効果的なケア方法も異なります。今回は、髪の種類とそれぞれに適したケア方法について、ご紹介いたします。

【1. 髪質別ケア方法】

1. 普通の髪

普通の髪は、健康的で自然な光沢があります。この種類の髪は、基本的には数日に一度のシャンプーと、適度な洗浄力のあるトリートメントで十分にケアすることができます。また、ドライヤーの温度は高すぎないように調整しましょう。

2. 細い髪質

髪の直径が小さいため、パサつきや絡まりやすい傾向があります。この種類の髪に適したケア方法は、ボリュームアップ成分が配合されたシャンプー、コンディショナーを使用することです。また、パーマやヘアアイロンでで、根本を持ち上げ、ヘアワックスで髪を整えることも効果的です。

3. くせ毛

くせ毛は、一つ一つの髪の毛がカールしており、湾曲が強い傾向があります。この種類の髪に適したケア方法は、保湿成分や油分でまとまりをプラスしてくれるシャンプー、トリートメントを使用することです。スタイリングしても湿気で広がる方は縮毛矯正がおすすめです。また、アイロンやドライヤーを使用する場合は、ヒートプロテクターを使用し、髪を保護しましょう。

4. 剛毛

剛毛の方は、髪の毛が太く、一本一本は強い種類の髪です。この種類の髪に適したケア方法は、水分をたっぷり与えてくれるシャンプーやトリートメントを使用することです。また、クセがある場合は、ストレートパーマやカールで、プロテインを取り入れたトリートメントを行うことが効果的です。

【まとめ】

髪質によって、適したケア方法が異なります。普通の髪には、基本的なシャンプーやトリートメントでケアすることができます。自分の髪質に合わせたケア方法に取り組むことで、健康的で美しい髪を保ちましょう。また、美容室や美容師のアドバイスを聞きながら、自分に合ったケア方法を探すことも大切です。

もし自分に合ったシャンプートリートメントが知りたい方はZEROにお任せください。

#シャンプー
#トリートメント
#髪質
#ヘアケア
#診断
#ヘッドスパ
#専門店
#愛知県
#刈谷市


刈谷市で気持ち良いシャンプー 刈谷市で心地良いトリートメント

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。